2014年1月26日日曜日

パジェロの奇跡

先日愛車パジェロをユーザー車検に出しました。

気づけば4年の付き合い

生活を東京から宮崎に移り心機一転、電車から車生活へ

中古車屋を周り一目ぼれで出会った車がパジェロでした。

「宮崎の大地を駆け回り自然を感じキャンプをしたい」そんなアウトドアな暮らしを

満喫するため

4WDに惹かれました

年間約25,000キロ走行 現在20万キロ 現役の僕らのマイカー




そんなパジェロのキセキとは…

購入したその日に海岸線をドライブ

興奮を落ち着かせるため15キロ先の港でコーヒーでもと思い港の先端で停車。

ホット一息… アイドリング中…

車を出ようとした瞬間!ドーンと大きな音と車を揺らす衝撃!!!

妻と顔を会わせ何事か??と思い車を降りたら

港先端の車止めの鉄のバーにバンパーがぶつかった音でした…

急いでバックしようとしたらシフトがドライブに入ったままの状態でサイドブレーキを

かけてたんです。

納車下ろしたての興奮状態だったのでうっかり…汗汗汗

海面まで高さ5M

1メートル手前の車止めに助けられた~

もし、バーがなかったら。。。

急に震えがきました



命ははかないもの



時々、思ってもない事が起きる場合がある

この出来事をきっかけに物事を冷静に見ることができました。

一つの起こった出来事を結果がどうであれ良いものとして前向きにメッセージや

気付きと考えるか、失敗や後悔として後ろ向きに残すかは自分次第。


ピンチとチャンスは紙一重。


それもこれも命あってのこと、生きているというより生かされている。

この生かされている限りある時間をどう過ごすか、どう考えるかで人生が決まる様な

気がする

全ては自分本人が選択し望むがままに進む

これからも色んな事が起こるだろう我が人生

身体と精神と魂のバランスを整え心穏やかに過ごしたい。

その中心に愛を感じて。


ありがとう今日も感謝 LOVE


0 件のコメント:

コメントを投稿