2014年1月13日月曜日

1.11 湯豆腐の会

市木村の仲間たちと湯豆腐を食べようと・・・

最初は買ったお豆腐をたぎり荘の温泉水でゆでて食べる予定で。


・・・ しかし、市木村の人たちはすごいですよね。

お豆腐作りからやることに!


集まった男性6名で、それぞれの役割を決めて。


まずは、大豆から豆乳に。




濾して豆乳を手作りの型に入れて。

にがりは、幸島の海水でできたものを使用。




そして、出来ました! 手作り豆腐、完成!!





この手作り豆腐をたぎりの温泉水でゆでて、美味しいお酒とともにいただいて。

1月11日の楽しい宴でした!



また、来月も『湯豆腐の会』を計画中。


予想外の宴と盛り上がり。

集まってくれた市木村の男性たちに感謝です。



市木村の仲間たち、最高の仲間たちです。
いつもありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿